2009年04月24日

外国人のマナー

当り前ですけど国がちがければ文化も違ったりするものですよね

この前、外国の旅行者と思われる団体に遭遇しましたぁ
でも、その旅行者たちのマナーがあまりよろしくないんです

列割り込みをしたり、車内で騒いだり電話したり・・・
車内での電話はたぶんやっちゃいけないことを知らなかったのでしょう
こういう方々が少しでもいると外国人全体の印象が悪くなると思うんですよねぇ
他の外国の方にちょっと迷惑だと思います

だから海外旅行するときは最低限のマナーを覚えなきゃ入国できないようした方がいいとおもうんです
ちょっとした試験を受けて、ちゃんとその国の簡単なルールを覚えてから入国
その国独自の法律なんかも入れてね(ゴミ捨て重罪の国とかもあるらしいし)
そうすればぁ、旅行者も旅行先もニコニコ!


もうそういう制度があったりして
海外旅行したことないからわからないやぁ

同じカテゴリー(日記ぃ)の記事
 3Dテレビ買いました (2010-08-25 19:21)
 不思議の国のアリスのネイルアート (2010-08-11 13:50)
 キアヌ・リーブスさん、ホームレス? (2010-05-27 19:44)
 谷さん参議院出馬 (2010-05-11 18:54)
 最近のCPUは熱に強くなりましたね (2010-04-16 19:17)
 最近のパソコンは身近になった (2010-02-10 19:34)

Posted by まぁ at 18:30│Comments(0)日記ぃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外国人のマナー
    コメント(0)